SSブログ

沖縄旅行~初日編~ [旅行]

連休に沖縄に行きました。

初めての沖縄ということで、今回は本島に行ってみることにしました。

(季節的にも観光の方がいいかなというのもあったんだけれど。。。)

 沖縄というと『青い空に青い海!!』と期待に胸膨らませて

ガイドブックを何回もチェックしてワクワクしていました。

しか~し、現実はそんなに甘くないのでした。。。

雨は降っていなかったのが不幸中の幸いだったんだけど、すごく曇っていて・・・(ToT)

でも、気を取り直してとりあえず曇ってるときは買い物しようと思い

『やちむん通り』『国際通り』へ行きました。


夜ごはんは、『どなんち食堂』に行ってきました。

ガイドブックに紅芋コロッケが載っていて美味しそうだったので

行ってみることにしました。

右上が海ぶどうと島タコのサラダです。ぷちぷちした食感が良かったです。

左下が、紅芋のコロッケです。甘くてすっごく美味しかった~。

右下が、ゴーヤとお肉の石焼ビビンバでゴーヤがすごく苦かった。。。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kimiko

沖縄料理美味しそうですね!
海ぶどうって海草なんですか?
by kimiko (2006-11-19 11:53) 

くるみ

kimikoさん ご訪問ありがとうございます。
お土産屋の人は、『沖縄の海でとれる海藻』と説明してくれましたよ(^^)
今回はあえて沖縄!!と感じれるものを食べてきました。
美味しかったですよ♪
by くるみ (2006-11-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。