沖縄旅行~3日目編~ [旅行]

日目の朝ホテルのカーテンを開けてみると快晴でした!!

セミも元気よく鳴いていました。

3時までに空港にレンタカーを返却しないといけなかったので、

特に計画も立てず、海沿いをドライブがてら空港へ向かうことにしました。

『万座毛』にでも行ってみるか~と立ち寄ったのですが、観光名所だったらしく

(よくわかってなかった。。。)バスやタクシーが次から次へときて、狭い駐車場に車を止めるのも一苦労でした

海はすごく青くてキレイでしたよ

万座毛をでてしばらく走っていると、

『アメリカンビレッジ』についたので少し休憩をして近くにある

『サンセットビーチ』まで歩いて行き写真を撮ることに。

すごく暑かったので泳いでる人たちがちらほらと。。。

あっっ、日焼け止め塗るのわすれた

最後は空港でお土産を買ったり、ソーキそばを食べてすごしていました。

帰りの飛行機は1時間30分で関西空港に着きました(はやい!!)

あっというまの3日間でしたが、楽しかった~

次回は離島へ行ってみたいなぁ

沖縄旅行~2日目後編~ [旅行]

『美ら海水族館』をでて、海沿いを走ってホテルへ向かっていました。

もうすぐホテルに着くっていうときに雲の間から太陽の光が射してきました!!

やっと、沖縄にきた~!!って感じになりテンションがあがりました。

すぐ車を止めて海にいきました。

海、空の写真をパシャパシャとっていると、足元にかわいい巻貝を見つけたので記念に持って帰ろうと思い砂を払おうと思ったら、なんとヤドカリでした。

すっごくかわいかったので、夢中で写真を撮りました

波にさらわれて、ひっくりかえって頑張って起き上がろうとしている姿がかわいくて笑ってしまった。

いっぱい写真撮らせてもらいました。やどかり君ありがとう

夕日が沈んでいくのをゆっくりと眺めながら、心満たされてホテルへ帰っていきました

沖縄旅行~2日目前編~ [旅行]

今日も朝から曇り。。。

午前中はずっと行きたかった『やちむん喫茶シーサー園』へ行くことにしました。

向かう途中で『OKINAWAフルーツらんど』があったのでよってみることにしました

フルーツ園を出て、『やちむん喫茶シーサー園』に向かいました。

ホントにあってるよね?と半信半疑で、ナビの言う通りに山の中をはしりました。

着いたときは、車もたくさん止まっていたのですぐにわかりました!

シーサー園というだけあって屋根の上など、至る所にシーサーが

右下のよく水を吸うという赤瓦のやちむん喫茶オリジナルのコースターを買って帰りました。すごくかわいいです

ゆっくりお茶してから、『美ら海水族館 へ向かいました。

水族館のなかをぐるっと一回りしてから『うみがめ館』へ行きました。

何回も近くに来てくれてすっごくかわいかった~!!

全部見終わったときは4時半ぐらいだったので、そろそろホテルに帰ってゆっくりしようかなと思いホテルへ向かいました。

2日目後編へ続く・・・

沖縄旅行~初日編~ [旅行]

連休に沖縄に行きました。

初めての沖縄ということで、今回は本島に行ってみることにしました。

(季節的にも観光の方がいいかなというのもあったんだけれど。。。)

沖縄というと『青い空に青い海!!』と期待に胸膨らませて

ガイドブックを何回もチェックしてワクワクしていました。

しか~し、現実はそんなに甘くないのでした。。。

雨は降っていなかったのが不幸中の幸いだったんだけど、すごく曇っていて・・・(ToT)

でも、気を取り直してとりあえず曇ってるときは買い物しようと思い

『やちむん通り』『国際通り』へ行きました。

夜ごはんは、『どなんち食堂』に行ってきました。

ガイドブックに紅芋コロッケが載っていて美味しそうだったので

行ってみることにしました。

右上が海ぶどうと島タコのサラダです。ぷちぷちした食感が良かったです。

左下が、紅芋のコロッケです。甘くてすっごく美味しかった~。

右下が、ゴーヤとお肉の石焼ビビンバでゴーヤがすごく苦かった。。。

sun set [旅行]

はじめまして、くるみです

本格的なカメラは持ってないのですが、写真が大好きなので

私が撮ったお気に入りの写真を紹介していきたいなぁと思います。

第一回目は、ハワイに行ったときの、Sun set の写真です