SSブログ

何と。。。

せっかくブログをしよう!!と意気込んだのにあまりの忙しさに

第一回目から約一ヶ月かかってしまった。。。

今回は先日仲良しのお友達と奈良に行ったときのものです

 

神社でおみくじをひいたら『銭亀』がでてきて

(財布等の中に入れて開運守として大切にお持ち下さい。)

と書かれていたので、しっかり財布に入れてます

お金が入ってきますように。。。


 

『庚申さんの身代り猿』

災難が家の中に入ってこないための魔よけだそうで

いろんなところで吊るされてました。

この写真を撮った場所の少し離れた横の方で、身代り猿を売っている

感じの良さそうなおばちゃんが説明をしてくれました。


 『なかにし』

ここのお店は大好きで奈良町にくると、かならず買って帰ります。

苺大福も2つ買ったんだけど、すっごく美味しくてもう少し買えば良かったなぁ

と少し後悔。。。

 

たくさん歩いて疲れたけど、かなり充実した楽しい一日でした


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

hinata05

やっと発見!(笑) 写真歴がかなり長いと判明したくるみちゃん。 たくさん写真見せてくださいね! たのしみにしています!!(^-^)
by hinata05 (2006-05-15 21:54) 

くるみ

naice!ありがとう(^^)
頑張って更新するので、たくさん遊びにきてね♪
by くるみ (2006-05-16 00:12) 

くるみ

kimikoさん nice!&ご訪問ありがとうございます。
by くるみ (2006-11-20 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

sun setfisheye2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。